*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
四季彩ホームページがリニューアル!
イベントや講習会情報、新着など随時更新予定です。
ブログもこちらに移動します。⇒新・四季彩ホームページへ


台風…くるなーーー!!!( ;∀;)
台風、大きいですね
もう雨ずっと降ってるし
上陸せずに向かってくるので、できるだけそれるのを祈るばかりです。

お店の方は、ほぼ台風対策で、明日は開いてると思うけど、台風に備えて避難してきたお花が店内にあふれてると思います。
お天気の状況次第で、夕方、少し早めに閉店するかもしれませんので、来店を予定されてる方は、電話で確認してもらった方がいいかもしれませんお手数ですがよろしくお願いいたします


お天気は悪いですけど、注文してたお花が少し届いたので、今週も新着、紹介しておきますよ~!!

まずは、人気の多肉コーナーより
20171021まみまみ
新着の韓国苗のご紹介先週ちらっと紹介してた、新しい仕入れ先で、どるちぇさんといいますとってもきれいな苗を扱われてるので、少しお値段高めですけど、めっちゃ良い色出してます目の保養にも、一度ご覧あれちなみに、新品種なども入ってるようなので、要チェックですよ

そうそう、来月の終わりごろに、多肉のでっかいイベントが開催されることになりました!!徳島初!?まだ、四国は来てないのかなぁ…?(←ウソだったらごめんなさい)韓国苗のリエールさんのイベントですよけっこうな数の多肉が来る予定なので、多肉に興味のある方、ぜひぜひ、お誘いあわせの上、遊びに来てくださいね詳細は後程。いろいろ決まり次第アップしたいと思います乞うご期待


20171019 5 見元えけ
20171019 5 ブロメリア
今週は、エケベリアが多いかな。見元園芸さんのエケベリアと、久しぶりにブロメリアギフさんの多肉も入りました多肉が楽しい季節になりますよワクワク


続きまして、ブランド花苗コーナーより
20171019 3 ムーランルージュ
パンジービオラコーナーではひらひらフリルがかわいい『ムーランルージュ』が入荷!!この品種、首が伸びるので、切り花にして楽しめるパンジーなの、知ってましたか!?ついでに、薬剤散布に気を配ってるので、食用にもできる、エディブルフラワーなんです!!(味は…まだ食べたことないのでわかりませんけど)食卓にこんなかわいいパンジー乗ってたら、ちょっと嬉しいですよね


20171019 3 千日コボウ
20171019 3 フェリシア
20171019 3 カレンジュラ
寄せ植えに使いたい『千日小坊』
ブルーデージーも蕾いっぱいで入荷しまたよ
カレンジュラはちょっとアンティーク調がかっこいい…なんて品種だったか…すみません忘れちゃった


20171019 3 ネメシア
20171019 3 でるふぃにうむ
20171019 3 ストック
ネメシア、少し入りました!!けっこう強いんですよね。うち、1年前くらいに植えた子が、今横幅80㎝くらいになってる…あれ、2株だったのかなぁ…
秋植えが絶対におススメのデルフィニューム『オーロラ』今年は、全色入れてみました!!コバタケにも植えようかな…
ストックは前回人気だったので、追加入荷です!!今から、花もちがとってもいいですよね

20171019 3 クリスマスローズ
今週は、ミヨシさんのクリスマスローズが入荷しました!!
くぅ…見てると欲しくなる…見ないでおこう(笑)


花苗コーナーより
20171019 3 カルーナ
20171019 2 ルーレット
20171019 2 ジャノメ
カルーナ、今、一番人気真っ赤もきれいです
アイビーゼラニュームは、寒いの苦手ですけど、花色がきれいだったので
エリカ入りました


20171019 2 ガーシク
ガーデンシクラメン、本格化してきてます品種物も続々入荷予定ですお楽しみに



鉢花コーナーより
20171019 4 ピーターソン
秋冬咲きのベゴニア『ピーターソン』寒いの苦手ですけど、家の中なら、結構長いこと咲いてくれる華やかな色のベゴニアです

20171019 4 メドーセージ
アメジストセージのスタンダード仕立て。…初めて見た!!!


20171020ハロウィン
雑貨コーナーにて、ハロウィン商品、割引かかってますそろそろ気分が盛り上がってる季節!!ジャックオランタン作る用の本気のかぼちゃもありますよ


20171020クリスマス
ハロウィンが外に出たから…一足お先にクリスマスも登場しましたえ!?ちょっと早い!?


秋のテンションが上がってきてるので、早く台風、どっか行っちゃうといいですねせっかくきれいに咲き始めてたコスモスが倒れちゃうと寂しいな
でも、とりあえず、何事もないことを祈るばかり。
さて、来週は台風始まりになりそうですけど、台風の時は出歩かないようにして、また、台風明けたら、楽しいお庭仕事に出かけましょくれぐれも、雨風に気を付けて、お過ごしくださいね台風明けたら、また、お店で待ってま~す
四季彩ホームページがリニューアル!
イベントや講習会情報、新着など随時更新予定です。
ブログもこちらに移動します。⇒新・四季彩ホームページへ


プランター野菜栽培コンテスト(*^-^*)
ちょっと遅くなってしまったんですが、9月24日(日)に、プランター野菜栽培コンテストの授賞式がありました
春に、子供たちに野菜のプランターを無料配布して、育てた記録を付けてもらうんですけど、今年も、大人顔負けの栽培技術をを持った子供たちが集まってくれましたよ

20171014 コンテスト

収穫できた量だけじゃなくて、ステキな絵で提出してくれた子や、上手にお料理にしてくれた子なんかも賞が出たようです。
皆さん創意工夫がステキで、将来ステキなガーデナーになること間違いなし!!

今回は受賞記念に、イチゴの苗をプレゼント。みんな、その場で育て方を聞いて、収穫する気満々
20171015 いちご
集中力が違います♪♪

来年の春には立派なイチゴが収穫できるだろうなぁ…


受賞には至らなかった子も、とっても一生懸命記録を付けてくれて、審査員が悩んでました
参加してくれたたくさんの子供達、ありがと~(*^-^*)ぜひ、来年も、プランター栽培に参加してね

四季彩ホームページがリニューアル!
イベントや講習会情報、新着など随時更新予定です。
ブログもこちらに移動します。⇒新・四季彩ホームページへ


雨の週末(*_*)
ちょっぴり、雨模様の週末。お庭に出れないのは寂しいけれど、水やりの手間省けたなぁ
先日木曜日に、飯尾先生のイチゴの植え付け講習会がありました飯尾先生の講習会、何回聞いてもためになるんですよねでも最近、いつもイベントが木曜日で、コバはお店にいないのです…残念

20171014 講習会イチゴ
イチゴは、うまく育てると、1株で3パック分くらい収穫できるんですって今年は、いつもと違う品種育ててみようかなぁ…
イチゴの植え付けシーズン、ただ今、最適期ですみんな~!!お家でいちご狩りしよ~



さてさて、週なかば、ビックリするような夏日がありましたが、また雨と寒いのが戻ってきたようで、そろそろいろんな植物の植え付け期に入りますね
果樹苗の植え付けもシーズン入ってきて、いろんな果樹、入ってきましたよ応神店、あんまり珍しい果樹は入れないんですけど、ちょっと気になって入れてみた果樹を紹介します
20171014 8 ぺかん
みなさん、『ペカンナッツ』ってご存知ですか?クルミみたいなナッツなんですけど、クルミの皮の渋み?みたいなのが全然なくて、めちゃくちゃおいしいナッツ!!(結構高価らしい)コバ、この木絶対家で収穫しようと思って、入れてみたんですけど………。
…めっちゃ大きくなるらしい…
考えに考えた結果、コバタケでは無理と判断いたしました(T_T)苦渋の決断です
しか~し!!どうしても食べた~い!!!
…ということで、広大な土地、または、山を持っている方~♪挑戦者求む!!!ついでに、できたら、コバにおすそ分けしてくれる人、募集中!!(笑)でも、ほんと、おいしいから!!

20171014 8 かき
こっちは、1本でなる、柿。これもちょっと珍しいよ一口サイズで、結構おいしいらしい


20171014 8 ウルトラ超大玉
ラズベリ-をいっぱい食べたい方用
果物って、食べれるようになるまで時間かかるけど、取れる時のワクワク感がたまりません!!
コバタケの栗…今年1個なってた気がする
栗拾いだ~!!!!(笑)

ではでは、今週も苗物の新着紹介ですよ~
まずは多肉コーナーから
20171014 5 りえーるさん
韓国苗入りました~色がついてると、やっぱりかわいい来週あたり、違う便ですけど、もう少し入るかもですお楽しみに


201471014 5 ユーフォル
20171014 5 ハートカズラ
20171014 5 センペル
20171014 5 このふぃ
ユーフォルビアとサボテンの軍団。
ハートカズラ、斑入りタイプね
センペルもきれいな色出てきました
コノフィツム、再入荷!!ちっちゃい株なので、いろいろ集めたい方に



20171014 5 だどれあ
一番白い多肉と言われる、『ダドレア』が入荷してます!!おっきく育ったの見たことあるけど、めっちゃ白くてきれいなの!!写真はブリトニーですけど、あと3種類くらい入ってます。他の品種はもうちょっと株が小さいけど



花苗、ブランドコーナーより

20171014 3 ミオソティス
20171014 3 キララ
20171014 2 菊
忘れな草の大輪系『ミオソティス ミスマルク』花の時期になると、超人気が出ます今年はコバも植えてみたいなぁ
オステオの『キララ』。オステオの中で、一番キラキラした黄色です太陽みたい
菊がいっぱい入ってきました!!これからならお花も長持ち最近の菊はオシャレな菊が多くて、感動しちゃう

20171014 3 クリスマスローズ
クリスマスローズ苗第一弾!!『ウォンターシンフォニー』シリーズ色味がかわいくて人気のダブルとか、セミダブルのオシャレな品種って少ないから、ちょっと気になる…


花苗コーナーより
20171014 2
最近、サルビアが大好き
お花の色も豊富で、大きさもいろいろ、形も多様化してきて、ステキ宿根だから育てやすいし、初めて入る品種もいろいろあるので、ぜひ見てみてねオススメは初入荷の『センセーション』シリーズ(写真上段)今年の新色も入ってるよ


20171014 2 ぱんだすみれ
20171014 2 トルコ
20171014 2 クジャクアスタ
20171014 2 きんぎょ
グランドカバーに『パンダスミレ』もかわいいかも
トルコキキョウ『ロジーナ イエロー』八重咲がかっこいい
宿根アスターはお庭に植えっぱなしでも大丈夫
キンギョソウも派手な色味がきれいよ~



20171014 2 木ビャク エレモ プリペ ロフォ
リーフ物もいろいろ入荷してます寄せ植えに
写真は、モクビャッコウ、エレモフィラ、プリペット、コプロスマ、ロフォミルタス


鉢花コーナーより
20171014 4 菊
20171014 4 コスモス
20171014 4 キャット メメ
20171014 4 アザレア
菊のポンポン咲き♪コバ大好き
コスモスは八重咲のタイプが入りました
キャットテール、しっぽが短めの『メメ』
アザレア、久しぶりにはいりました




20171014 4 ルリカズラ
ルリスズカケソウという、ちょっと珍しい植物が入りました。初めて見たとっても育てやすい植物だそうです。きれいなお花ですよね


球根コーナーより
20171014 8 ゆり
そろそろ、植え付けにいい季節になりそうですねただ今、ユリ球根が続々入荷中!!オリエンタルリリーもいろんな色が出てて楽しぃ~


雑貨屋小物も、少しずつ増えてきてます
20171014 16 はち
多肉コーナーの横のコーナーもいつの間にか小さなかわいい鉢がいっぱい
20171014 16 貝の鉢
観葉横のコーナーにもいろいろ。貝の形した鉢。コバタケには、本物のでっかい貝もあります(笑)


窓を開けて車を走らせると、あちらこちらからキンモクセイの香りが漂ってくる今日この頃少し肌寒くなって、季節の移り変わりを感じます。そうそう、ススキ野原を見つけたの。写真撮ってないけど、秋らしい風景ですよね
明日から、もう少し雨が降りそうですけど、早く、秋晴れのお天気にならないかなぁ~とウキウキしながら、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!
四季彩ホームページがリニューアル!
イベントや講習会情報、新着など随時更新予定です。
ブログもこちらに移動します。⇒新・四季彩ホームページへ


中秋の名月(≧▽≦)
冷たい雨もやんでくれて、これからまた、寒くなるとかならないとか少しでも秋が長くなれば良いなぁと思いつつ、晴れろ!三連休


20171008中秋の名月
先日10月の4日が今年の中秋の名月だったの、皆様、見ましたか?とってもきれいなお月さまで、思わずウサギとススキを用意してしまった…どこにもお団子が見つからず…残念( ;∀;)


日曜月曜は晴れるのを期待しつつ、空を眺めております。あー!お庭にでたぁーい(*≧∀≦*)
…ってことで、今週も花苗、いろいろ集まってきてますよぉ(*´∇`*)では、いきましょ!!今週の新着紹介です

まずは、普段あまり前に出てこない、でも寄せ植えにステキなリーフ達



-20171004 2 エリカ アルバーツゴールド
初登場!!エリカ『アルバーツゴールド』とってもきれいなゴールドリーフ(*´∇`*)

20171004 2 カルーナ紅葉
20171004 2 ジャスミナム サンライズ
20171004 2ピグモンサス
秋の定番カルーナの紅葉タイプ
寄せ植えに使うととってもカワイイ、ジャスミナム『フィオナサンライズ』
アキランサスの、変わり葉『ピグモンサス』名前も恐竜みたいでかわいぃ


20171004 2 斑入りヘーベ
20171004 2 千両 万両
20171004 2 リーフ クレティクスバロータ

斑入りのへーべ。リーフとしても、とってもきれい♪
千両と万両が入荷しました!…と言っても万両はちょっと変わった赤葉の『紅孔雀』という品種通常の万両はもう少々お待ち下さい
リーフコーナー充実してきましたよー(*´ω`*)
ロータスクレティクス、バロータ、ロータスブリムストーン。あと、アサギリソウや、ヘミグラフィス。写真ないけど、ヒューケラとクローバーも入荷しました



20171005 4へでら
吊り鉢のヘデラ。寒さにも暑さにも強くて、オシャレでかっこいいよね


続きまして花苗コーナーより、最近種類が多いので、とりあえず、写真ならべて行きますよ~
20171004 2 アメジストセージ
20171004 2 ウィンターコスモス
20171004 2 けいとう
20171004 2 サザンクロス フイリーナ
色のきれいな『アメジストセージ』ドライフラワーにもできるらしい
ウィンターコスモスのピンク色の品種『ストロベリーミルク』
ケイトウのミックス蒔き。案外花持ちが良くて重宝します
サザンクロスの斑入りの品種『フイリーナ』寒くなると、紅葉して雰囲気変わります(*´ω`*)




20171004 2 サルビア メキシカーナ ライムライト

この品種!コバ、思わず飛び付いちゃった(*´∇`*)サルビア メキシカーナ『ライムライト』咢の部分がライム色‼お花が咲かなくてもライム色が目を引くんですけど、お花が咲いたら深い青(*´∇`*)コントラストがステキ


20171004 2 ユーパト ピンクフロスト
20171004 2宿根ひまわり
20171004 2 リナリア
ユーパトリウムの『ピンクフロスト』
宿根のヒマワリ
リナリアも少し入りました


20171007 2 てまりそう
春に大人気だったテマリソウが久しぶりに入荷しましたポンポンのお花がとっても長もち



20171007 2 菊
20171007 2ジニア
20171007 2しばざくら
今週の菊は花びらの形がちょっと変わった子たち
ジニアは八重のタイプ
芝桜は、秋冬に植えておくと、春先の広がり方が違いますよ~


20171004 2トウガラシ
20171004 2 リンゴベリー

ハロウィン仕様のカラフルとうがらしはいかが?
今週の実もの!『リンゴベリー』
チェッカーベリーも再入荷してます写真ないけどきれいな株ですよ



20171004 2 しくらしろ
そろそろ、みんなが待ってるかとシクラメンを少しいれてみました。
プラチナリーフの『アフロディーテ』
まだ、ガーデンシクラメンの、一押し農家さんが作った、株がしっかりしたのは届いておりませんのでもう少々お待ちくださいね。


こんな珍しいユーカリの苗も入りました
20171004 2ユーカリ』マクロカルパ プレウロカルパ
『マクロカルパ』と『プレウロカルパ』少し育てにくいユーカリですけど、リーフの高級感がすごいよく、切り花やさんでドライで売ってる品種です(*´∇`*)チャレンジャー求む!!


ブランド花苗コーナーより
201710043フィオリーナ
20171004 3 ミルフル
ビオラの一押し『フィオーナ』入荷しましたよ~!!
ミルフルも一緒に入荷しましたまだ、色が乗り切ってない気はしますけど、今から植えると、長く楽しめますよ~~

20171004 3 ブライダルステラ
20171004 3 ボンザ
20171004 3 ころろ
バコパのミックス植え『ブライダルステラ』
ボンザマーガレット
初登場のヘリクリサム『コロロ』はお花が咲いた後にドライにできる、楽しみの多い品種です



20171007 3 ラベンダーアドリアブルー
20171007 3 ラベンダー ゴースト
そろそろラベンダーが入り始めたんですけど、四季咲きのイングリッシュラベンダー『アドリアブルー』は去年、1回しか入荷しなかった幻の品種!?コバ大絶賛の充実株!!ぜひお試しあれ香りがいいのよ~
プリンセスゴーストのほうはフレンチラベンダーなんですけど、シルバーリーフとお花のニュアンスカラーが絶妙!!






20171007 3 ダリア レッドスキン
20171007 3 フェスツカ ゴールデントーピー
20171007 3 グレープセンセーション
20171007 2 あさぎり ライム
生産者さんからの直送便!!八ヶ岳からはこの品種!!
ダリア『レッドスキン』
フェスツカ『ゴールデトーピー』
ガイラルィア『グレープセンセーション』
アサギリソウ『オーレア』

20171007 3 パラヘーベ マオリホワイト
新着!!パラヘーベ『マオリホワイト』


20171007 3 ネメシア メーテル
大人気のネメシア『メーテル』香りがいいので、かなり目を惹くようです

20171007 3 ストック
20171007 3 サーティーワン
20171007 2 ヒューケラ アカエナ
20171007 3 若紫
今からお花がとっても長持ちする、ストック
サクラソウの『サーティーワン』シリーズは、今植えると、春には超立派に育ちます!!
真っ赤なヒューケラとアカエナ プルプレア
アルテルナンテラの『若紫』はよくお日様にあてて育ててね



鉢花コーナーより
20171004.jpg
20171004 ハシカンボク
20171004 4 エリカ ブライダルヒースヒース
カンガルーポーも久しぶりの入荷!!
ハシカンボクのピンク
エリカの『ブライダルヒース』

20171007 4 ヒマラヤンオパール
ノボタンの仲間『ヒマラヤンオパール』お花、もう少しピンクになります




20171004 4 花巻銀河ブルー
20171004 4 しらしゅきひめ
リンドウの新品種『花巻銀河ブルー』青色が鮮やか!!
見本が先に入っちゃったけど、ユーフォルビアの『白雪姫』近々苗も入荷予定です



20171004 16 ミラクルフルーツ
20171004 16キンポウジュ
実付の『ミラクルフルーツ』実をなめて、レモンを食べたら甘く感じる面白果実ですよ
花付きのキンポウジュ。『ブラシの木』といわれると、思わず納得




20171004 4 サルフレア
20171004 4はっぴーベリーあと、数量限定で入ってるんですけど、クリスマスの木『サルフレア』色味が今まで見たことのない感じ!
ハッピーベリーはそのまま飾ってカワイイ木です

多肉植物コーナーより
20171007 5 メセン2
20171007 5 メセン
20171007 5 ハオ
20171007 5 このふぃ
メセン・リトープス軍団と、ハオルチア、コノフィツムが入りましたコノフィがお花咲いてて可愛いの


20171007 5 サボテン
20171007 5 カット苗
サボテンのちっちゃな寄せ植え。あと、寄せ植え用の多肉のカット苗入りました

20171004 5 ブロメリア
その他の多肉植物も少し。

20171007 16 おりーぶ
外コーナー、オリーブが入荷し始めました!!オリーブは、木の形が1本1本違うので、好みの樹形を探すためには、数多く入荷したときの方がオススメ!!


20171009 12雑貨
雑貨もちょくちょく。



20171004 12かぼちゃ
ハロウィン用のでっかいかぼちゃや、フォックスフェイスも!!


20171004 16 オープンガーデン
そうそう、10月29日(日)~31日(火)の間、阿波町のオープンガーデン「ラ・プリマベーラ」で四季彩のお花の苗を少し販売します置かせてもらうだけだから、スタッフはいないけど、お庭で見た植物とか、宿根草を中心にお花揃えておこうと思ってるので、ぜひ、オープンガーデンに行かれた際は、販売コーナーも覗いてみてくださいね



先日、ちょっと出張で、会合に参加しておりまして、その席で、九州の「元気で生きのいい植物専門店 オニズカバイオシステム」の井上店長さんと応神店でもおなじみ、寄せ植え師富田英明先生の寄せ植えバトルがありまして、有名な先生方の寄せ植えを間近で見ることができました
20171008 バトル
井上店長さんの作る寄せ植え、取り決めがほぼなくて、きれいにまとまるんですよね。コバ、あんまりセンスがないから、思わずかぶりつきで見てしまった(笑)オニズカさんの店舗、九州は福岡なんですけど、最近リニューアルして、さらに楽しいお店になってるらしくて、一度行ってみたいなぁ
ちなみに、寄せ植えバトルは、同じ鉢を使って、両先生が違う花材で寄せ植えを作るんですけど、雰囲気違ってどちらもステキ
20171008寄せ植え 王子
こっちが王子の
20171008いのうえさん
こっちが井上さんの

二人の寄せ植え、口開けて見入ってたら、写真が少ないんですけど、とっても勉強になりましたお店でも、ステキな寄せ植えが作れるよう、頑張りますね
ちなみに、富田先生の講習会、12月1日(金)に予定してます。まだ少し、席に空きがありますので、気になる方はぜひ、お気軽にご参加くださいね


ではでは、とりあえず、季節の変わりめ、体調には十分注意して、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~
四季彩ホームページがリニューアル!
イベントや講習会情報、新着など随時更新予定です。
ブログもこちらに移動します。⇒新・四季彩ホームページへ


秋の色。
お昼の暑さを除けば、すっかり秋らしくなってきましたねいろんな植物の種まきが最盛期で、種まきしたあと、お庭を見に行くのが楽しみな今日このごろです(о´∀`о)
今週も、たくさんのお花が入ってきたので、ご紹介しますよー(*´ω`*)


まずは、今週も人気の多肉コーナーより
20170929 5 たにく
20170929 5 せだむ
20170928 5 ぷらぐ
大人気の多肉植物☆色もきれいに出てるリエールさんの苗が入荷しました!(*´∀`)インスタからの情報で、早速見にきていただいたお客様もちらほら❤多肉植物に興味のある方は一度見てみてくださいね😆
セダムも、いろんな色が入荷してます✨
プラグ苗も入ったので、小さな寄せ植えなんかにも重宝します(*´∀`)






20170928 5くま
20170928 5グリーンネックレス
20170928 5 センペル
20170928 5 さぼてん

久しぶりに入荷したクマたん😚(熊童子)
グリーンネックレスは、粒が真ん丸の『緑の鈴』が入ってます(*´∇`*)
センペルも久しぶりの登場です(*´∀`)


続きまして、秋のお花続々のブランド花苗コーナーより
数が多いので、一応、写真だけ~
20170929 3 ダイヤモンドリリー
20170929 3ネメシア
20170929 3 カラーズ
20170928 きく
秋の花、菊が大量入荷!!


20170928 2 ベロニカ マリアージュ
20170928 2 ベロニカ シャーロッテ
20170929 3 ヘリクリ



花苗コーナーも盛大にいろいろ入ってきましたよ~
今週は、サルビア(セージ)が、色味いろいろで楽しいです!!
20170929 2セージ ムエレリー
20170929 2 セージ フィナ
20170929 2 セージ いちごみるく
20170929 2 セージ アズレア
20170929 セージ ゴールデンデリシャス
上から、
ムエレリー
ピナフォア
いちごみるく
アズレア
ゴールデンデリシャス
今週は、まだ増えそう♪育てやすくて、開花期間も長い宿根草だよ~




20170929 2 ペルシカリア ブラックフィルド
ペルシカリアのブラックフィルド。なんかかっこよかったので入れてみた


20170929 2 ブーケ
ナデシコとカスミソウのミックス植え。そのままでもかわいいよ



20170929 4 ゴールテリア
20170929 2 菊
20170929 2 モミジバ ピンクファイヤー


20170929 2 グリーンアイス
20170929 2 カルーナ
久しぶりに、ミニバラのグリーンアイス
今週はカルーナ大量に入ってます



20170929 2 アスター
20170928 2アスター
20170928 2 アスター
アスターもいろんな品種があるのね
切り花にも

20170928 2 ウィンターコスモス
20170928 2 キューフォリック
20170928 2 ジニア



20170928 2 スマイリープー
20170928 2 トウガラシ
20170928 2 ぶらき


20170928 4 シャコバ
20170928 2サンブリテニア
20170928 2ガーベラ



鉢花コーナーより
20170929 4リンドウ ミッシーバイオレット
20170929 4 リンドウアシロ
20170928 4 恋紅
上から
ミッシーバシオレット
メルヘンアシロ
恋紅
恋紅の赤がとってもきれい



20170928 4 クラリンドウ
20170929 4モナラベンダー


花木も、今なら実付きでかわいいシーズン!!
20170928 むらさきしきぶ
20170928 源平うめもどき
20170928 ハーッピーグミ
紫式部に桃色式部
梅もどきの源平品種!!よく見ると、実が縞々なの
ハッピーグミという名のロシアンオリーブ!!実付きでの入荷は珍しいよ

20170928 しゃくやく
芍薬も入り始めました!!


急に涼しくなって、ビックリするけど、気候も良くなってきて、入荷する植物もしっかりしてきました
来週の週初めの入荷は、新商品続々な感じでちょっと楽しみにしてます
そういえば、多肉の中で!?一番白いといわれるダドレアを発見しました!!近々入荷があるかも!?お楽しみに~

ではでは、来週も晴れのガーデニング日和を楽しみに、楽しいガーデニングライフと参りましょ~


プロフィール

shikisai engei

Author:shikisai engei
徳島県に2店舗あるガーデンセンターです。
野菜苗、花苗の生産直売を中心にたくさんの種類を取り揃えています♪

<応神店>
徳島県徳島市応神町西貞方鷹の橋7-2
TEL:088-641-6565
応神店

<石井店>
徳島県名西郡石井町高原字中須135-2
TEL:088-675-3939
石井店

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
スタッフ紹介
四季彩のスタッフを紹介します! 2月から、メンバーチェンジがありました!(^◇^) 完全なスタッフ紹介は新HPで、仕上がり次第アップする予定ですので、どうぞお楽しみに

<石井店>

かずえ3
まとめ役 かずちゃん
好きな植物:月下美人

近藤君小
しっかり者 ドゥー
好きな花:ペラルゴニューム

がいちゃん2
ハッスル がいちゃん
好きな花:ダリア

<応神店>

タオル2
わんぱく店長 タオル
好きな花:バラ

コバ2
元気印 コバ
好きな花:サンダーソニア

DXよこちゃん。_edited-1
ざっくり よこちゃん
好きな植物:胡蝶蘭

<生産農場>

staff_tamtam.jpg
のんびりタムタム
好きな植物:観葉植物


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード