*All archives* |  *Admin*

2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
四季彩ホームページがリニューアル!
イベントや講習会情報、新着など随時更新予定です。
ブログもこちらに移動します。⇒新・四季彩ホームページへ


苗物好き♪
コバたけ(コバの畑)はただ今花盛りほとんど菜の花で黄色の花が華やかですキャベツ、白菜、チンゲン菜、みずな、大根。花盛りってなんかうれしいな
畑の隅っこにちっちゃなちっちゃなムスカリ発見!!

20130330ムスカリ
なんかカワイイ

メインツリーのミモザっちは、実は2種類のミモザを一緒に植えてありまして一種類目のアカシアが満開、2種類目の香りアカシアが力いっぱい蕾の状態です
20130330ミモザ


最近、ふと気づいたんですが、個人的にお花を植えるのが好きなので、どうしても苗もの中心の仕入れになっちゃって、あんまり鉢物が入ってなかったりして寄せ植えの見本なんかもおいたら楽しいだろうなと思いつつ、なかなか手が回らない、ちょっとバタバタしてる週末です

そんなわけで、珍しい花苗入荷中!!
20130330赤い豆
トップバッターは赤いお花が珍しい「アンティリス レッドカーペット」

20130330モロッコナズナ
ピンクのお花は「モロッコナズナ(エティオネマ)」

20130330かぴたーた
ブルーのお花は「プリムラ カピタータ」

この辺りはちょっとマニアックな気がします


お花がステキな「セリンセマヨール」
20130330.jpg

そろそろ人気が出てくるツル性植物ではくまもん付で「宿根アサガオ ラッキーブルー」と「パッションフルーツ」
20130330つる



鉢物関係では、初入荷のアジサイ「チボリ」
20130330ちぼり


寄せ植えの芯に使える新商品!!カラーの「サザンクロス フイリーナ」
20130330フイリーナ

花終わりからホントの魅力が発揮される「クリスマスブッシュ」
20130330クリスマスブッシュ


ブランド花苗のコーナーでは、今年業者さんが一押しの品種!!タキイの「ギュギュ」が入荷!!
一株でギュギュっと広がって、初心者さんでも育てやすいとあちこちの広告に載せて今年は売り出すらしいですよ!!今年は新色も入って華やかに!!
20130330ぎゅぎゅ


個人的に一押ししたいのがハクサンって会社の「スーパーベル ビスタ」シリーズ!!色味は黄色とかが少なくて華やかさに欠けるんですが、ペチュニアの中では作りやすい性質だと思います!!色味も広がり方も、かなり期待して入荷させた品種です!!
20130330スーパーベル


お庭に何植えたら…と聞かれたら、とりあえずこれ植えといたら?とつい紹介してしまう、不動の人気もの!!「さくらさくら」も初入荷!!これ、造園屋さんが公共の場に使ったりする、正真正銘育てやすいペチュニアです!!入ったばかりなのに、もう半分売れてしまってるのは、リピーターが付いてる証拠ですよね~
20130330さくらさくら

鉢花類も、ちょっとは華やかに入れてますよ(笑)
20130330丸テーブル
20130330ミニバラ
今週はミニバラコーナーも拡大版でお届け


20130330花苗
農場からくる花苗のコーナーもだいぶ種類が増えてきて、あちこち花盛り~


そんなわけで、明日は雨かなぁ…花見はいつ行こう…
プロフィール

shikisai engei

Author:shikisai engei
徳島県に2店舗あるガーデンセンターです。
野菜苗、花苗の生産直売を中心にたくさんの種類を取り揃えています♪

<応神店>
徳島県徳島市応神町西貞方鷹の橋7-2
TEL:088-641-6565
応神店

<石井店>
徳島県名西郡石井町高原字中須135-2
TEL:088-675-3939
石井店

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
スタッフ紹介
四季彩のスタッフを紹介します! 2月から、メンバーチェンジがありました!(^◇^) 完全なスタッフ紹介は新HPで、仕上がり次第アップする予定ですので、どうぞお楽しみに

<石井店>

かずえ3
まとめ役 かずちゃん
好きな植物:月下美人

近藤君小
しっかり者 ドゥー
好きな花:ペラルゴニューム

がいちゃん2
ハッスル がいちゃん
好きな花:ダリア

<応神店>

タオル2
わんぱく店長 タオル
好きな花:バラ

コバ2
元気印 コバ
好きな花:サンダーソニア

DXよこちゃん。_edited-1
ざっくり よこちゃん
好きな植物:胡蝶蘭

<生産農場>

staff_tamtam.jpg
のんびりタムタム
好きな植物:観葉植物


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード