*All archives* |  *Admin*

2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
四季彩ホームページがリニューアル!
イベントや講習会情報、新着など随時更新予定です。
ブログもこちらに移動します。⇒新・四季彩ホームページへ


夏の花、登場!!
急に暑くなってきたここ数日…。春だ春だと思っていたら、もう夏か!!??
店内には夏の花が押し寄せてきて、う~ん華々しい

お花の話題に行く前に…。
土曜日のイベントのお話~。
まずは、午前中の野菜苗、無料配布!!20130526苗プレゼント
こちらは毎年恒例、竹内園芸の企画なんですが、小中学生に野菜苗を配って、その観察日記をつけてもらうというイベントです知ってる人は朝早くから行列になってるくらいで、今年も大盛況でした今年はうちの甥っ子も参加するみたいなので、一緒に観察しようっと

お昼からは、バラの夏越し講習会がありました
最近、バラ関係は結構反響強くて、今日も30人越えの楽しい講習会でした!!
20130526バラ講習会
メイン講師は生田先生。徳島に根ざした分かりやすいお話で、みんなも聞きやすかったのではサブ講師にお呼びしてた、株式会社タクトの田中先生は(先生の許可が取れてないので、小さな写真だけです。奥のほうの真っ赤なTシャツの方です)違った意味で、めっちゃ分かりやすいお話でした。バイオゴールドっていう肥料を作ってるメーカーさんなんですが、心構えが、人情にあふれてて、とっても信頼できる肥料だし、会社だなって思いました正直、ほかの肥料に比べて値段が高いんですよ。で、どのくらいの効果があるかわからないし、なかなか手が出せなかったんですけど、ほんといいものみたい
おうちのバラにも使ってみよっと
そんなこんなで、講習会は大盛況!!講習会後の質疑応答も超ヒートアップしてました


で、日曜の今日は良いお天気新しいお花も入荷して、さぁ明日は何を植えようか
今週の新着~!!

20130526ビンカ夏のお花といえばニチニチソウ毎日毎日可愛いお花を咲かせてくれます。大人気の極小輪タイプ「フェアリースター」が入荷!!
20130526ステッキー華やかにボリュームのあるお花にしたい場合はセロシア!!ショッキングピンクや燃えるような赤い花が目を引きます
20130526スーパーベルミックスペチュニア、植え遅れた方にはこれ!!「スーパーベル3色ミックス」ほどよい色合いでまとめられて1ポットで豪華に楽しめます
20130526コリウス夏の花壇にはこれでしょ!!栄養系のコリウスも盛大に入荷しました!!
20130526クフェア
うちのお店では店頭管理にいつも苦戦するクフェアの大輪種!!でも、きれいに咲かせると絶対豪華!!今年は寄せ植えに挑戦してみようと思ってます
20130526アンゲロニア
夏の花壇でも耐える!お日様大好きアンゲロニア!!今年のビッグラズベリーっていう品種は、初めて見たけど、きれいな色で豪華になること間違いなし!!



鉢花コーナーでは、ちょっと変わった素敵なお花が入荷~
20130526斑入りヘーベ
斑入りのヘーベ。とってもきれいな斑で、うす紫色のお花が超可愛い
20130526チャイニーズハット
こちらはチャイニーズハットっていうお花です私は初めて見たけど、どうなんだろ、不思議可愛いお花です
20130526シルバーアヌーク
今年は鉢花として初めて入荷したラベンダーのシルバーアヌーク!!シルバーのリーフが超ステキです

20130526食虫植物
で、食虫植物入荷~。これも毎年枯らすんですけど、今年はとても環境のいいポジションに陳列したので、うまく育てられると思います。
おかげで、お客さまからすると、かなり見つけにくい場所なので、お探しの時はスタッフに一声かけてくださいね

そんなわけで、店内夏のお花が増えてきて、店頭を飾るお花も変わりつつ…店頭のアーチにはでっかいパッションフルーツがお目見えです
あと、明日から、アジサイ全品3割引きやります~!!今なら、いろんなお花があるから、見て選べるよ~
プロフィール

shikisai engei

Author:shikisai engei
徳島県に2店舗あるガーデンセンターです。
野菜苗、花苗の生産直売を中心にたくさんの種類を取り揃えています♪

<応神店>
徳島県徳島市応神町西貞方鷹の橋7-2
TEL:088-641-6565
応神店

<石井店>
徳島県名西郡石井町高原字中須135-2
TEL:088-675-3939
石井店

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
スタッフ紹介
四季彩のスタッフを紹介します! 2月から、メンバーチェンジがありました!(^◇^) 完全なスタッフ紹介は新HPで、仕上がり次第アップする予定ですので、どうぞお楽しみに

<石井店>

かずえ3
まとめ役 かずちゃん
好きな植物:月下美人

近藤君小
しっかり者 ドゥー
好きな花:ペラルゴニューム

がいちゃん2
ハッスル がいちゃん
好きな花:ダリア

<応神店>

タオル2
わんぱく店長 タオル
好きな花:バラ

コバ2
元気印 コバ
好きな花:サンダーソニア

DXよこちゃん。_edited-1
ざっくり よこちゃん
好きな植物:胡蝶蘭

<生産農場>

staff_tamtam.jpg
のんびりタムタム
好きな植物:観葉植物


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード