*All archives* |  *Admin*

2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
四季彩ホームページがリニューアル!
イベントや講習会情報、新着など随時更新予定です。
ブログもこちらに移動します。⇒新・四季彩ホームページへ


秋の花、はじまりはじまりヽ(^。^)ノ
今日の話題は秋の実りの話から!!
20130928ポポー
お客様からポポーの果実をいただきました!!
けっこう大きくなるきらしくて、果実を見たのは初めて!!
トロピカルフルーツ独特のあま~い香りがとってもいい感じ

中は種がおっきくて、実はまったりとしてます。トロピカルフルーツらしい甘みで、好みが分かれそう甘くておいしいけど、私はちょっと苦手な部類でした(パッションフルーツもちょっと苦手です

でも、初めて食べた驚きが楽しいですね最近はいろんな新しい植物が出てきてるので、スーパーの果樹コーナーとかも大好きです


店頭のお花にも、実物入荷し始めてます!!
20130928フォックスフェイス
狐の顏に似たフォックスフェイス!これは、お店やってる方とかの飾りにインパクトバツグン!!秋らしさ爆発


20130928カンガルーポケット
多肉コーナー、今週も入荷の予定だったのに、発注ミスで来週にずれ込みますちょっとだけ、変わり物の「カンガルーポケット」入荷!!
20130928多肉寄せ
寄せ植えも入れてみましたカワイイよ


20130928クリスタルアシロ
鉢花コーナーでリンドウの新品種!!真っ白にうっすらブルーの線がステキな「クリスタルアシロ」。このお花はカッコいい!!


20130928ペペロミア 真亜子
斑入りの葉っぱが超ステキなペペロミアの「真亜子」この品種名、ちょっと気になりますよね


20130928ヒューケラ
ヒューケラコーナー拡大!!新品種も増えて、寄せ植えの楽しみが倍になること間違いなし!!


20130928ニワトコ
ハーブコーナーにエルダーフラワー入荷!!万能ハーブらしくて、どうしてもお庭に植えてみたくなったので仕入れました個人的な趣味です!!(笑)


20130928セネッティ
ブランドコーナーに「セネッティ」入荷!!この華やかさは、冬のお花が咲く時期が来ないと分かりませんが、その頃には植えてて良かったと思う豪華なお花です!!今年は生産に失敗してるらしく、入荷数が少ないので、お早目に


20130928ミルフル
20130928フィオリーナ
秋の一番人気品種!!ビオラの「フィオリーナ」とパンジーの「ミルフル」が初入荷!!!
…なのに…半分売れてる

っていうくらい、人気の品種です!!秋のうちに思いっきり咲かせて、春も咲かせられるビオラ、ぜひぜひ育ててみてください!!絶対、損したとは思わないはず!!


そんなわけで、秋の風が心地よい9月の最終週!!お花の季節が始まるぞ~!!!
プロフィール

shikisai engei

Author:shikisai engei
徳島県に2店舗あるガーデンセンターです。
野菜苗、花苗の生産直売を中心にたくさんの種類を取り揃えています♪

<応神店>
徳島県徳島市応神町西貞方鷹の橋7-2
TEL:088-641-6565
応神店

<石井店>
徳島県名西郡石井町高原字中須135-2
TEL:088-675-3939
石井店

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
スタッフ紹介
四季彩のスタッフを紹介します! 2月から、メンバーチェンジがありました!(^◇^) 完全なスタッフ紹介は新HPで、仕上がり次第アップする予定ですので、どうぞお楽しみに

<石井店>

かずえ3
まとめ役 かずちゃん
好きな植物:月下美人

近藤君小
しっかり者 ドゥー
好きな花:ペラルゴニューム

がいちゃん2
ハッスル がいちゃん
好きな花:ダリア

<応神店>

タオル2
わんぱく店長 タオル
好きな花:バラ

コバ2
元気印 コバ
好きな花:サンダーソニア

DXよこちゃん。_edited-1
ざっくり よこちゃん
好きな植物:胡蝶蘭

<生産農場>

staff_tamtam.jpg
のんびりタムタム
好きな植物:観葉植物


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード