*All archives* |  *Admin*

2015/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
四季彩ホームページがリニューアル!
イベントや講習会情報、新着など随時更新予定です。
ブログもこちらに移動します。⇒新・四季彩ホームページへ


春うらら♪
市場のお花が増え始めた気がする2月3週目です
今週は観葉植物がいろいろ入りました
20150219フィロデンドロン
でっかいフィロデンドロンのブラックカーディナルが入荷!!豪華さが半端ないです

20150219ディスキディア
ディスキディアボールが久しぶりに入荷ですぷら~んとぶら下げて、おぉこんなところに植物が!!と思わせたいかわいい植物です

20150219シェフレラ
シェフレラも、こんなクネクネしてると、おしゃれですよね

20150219サンセ
サンセベリアの変わったの、入りました。小さくてもインパクト抜群です

20150219ガジュマル
ガジュマルのおっきいのこの企画はあんまり見ないですね育てやすいし、カッコイイ


20150219ヤコブセニー
観葉コーナーに並んでるんですが、ヤコブセニーのでっか~いのも初お目見え!!ちょっと南国チックになるので素敵です

観葉コーナー、ちょっといろいろ楽しいです


20150219きのこ
観葉コーナー隣の雑貨コーナーにキノコ、初登場!!
木のキノコ、結構可愛い



花苗コーナー新着~!!
20150219ゆり
外苗コーナーでユリの芽出し球根入りました豪華なお花が咲く、オリエンタルハイブリッドの品種とカサブランカなので、咲くのが楽しみです。香りもいいし


20150219ムスカリ
店内花苗コーナーでは、ムスカリの変わった色味が入ってます。


20150219ひなそう
ひなそうの白花。寄せ植えにしても可愛い


20150219シレネ
20150219オーぶり斑入り
20150219アルメリア
新着で、色味が可愛い、
上から シレネ ユニフローラ
     オーブリエチア斑入り
     アルメリアは緑葉・黒葉。黒葉は初めて見ました


20150219花木⑨
20150219バンクシア
あまり入らない花木のコーナーにも新着ありです。最近変わったシンボルツリーを探している方が時々いらっしゃるので、バンクシアなんかも入れてみました


20150219青ポピー
久しぶりに見ました!!幻の青色ポピーの苗
値段が高い上、暑いのが嫌いなので、育てにくいとは思いますが、育ててみたい方、入荷は少ないのでお早めに


20150219花うらら
多肉コーナーに、花うららのでっかい株、入りました。なぜ、花うらら単独出荷なんだろう…他のもいろいろ欲しいのに…

さて、来週の日曜(3月1日)は今期初イベント!「この春はこの植物が来る!!」開催です
花苗関係では、今春入荷する花苗の紹介や、新色紹介など、私の独断で紹介したいと思ってます(笑)お時間ある方はお気軽にご参加くださいませ
そして、来週は初めて、大阪の展示会にお邪魔してこようと思ってます多肉植物もあるって言ってたけど、うまく買い付けできるかなぁ…結果は来週のブログをお楽しみに
プロフィール

shikisai engei

Author:shikisai engei
徳島県に2店舗あるガーデンセンターです。
野菜苗、花苗の生産直売を中心にたくさんの種類を取り揃えています♪

<応神店>
徳島県徳島市応神町西貞方鷹の橋7-2
TEL:088-641-6565
応神店

<石井店>
徳島県名西郡石井町高原字中須135-2
TEL:088-675-3939
石井店

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
スタッフ紹介
四季彩のスタッフを紹介します! 2月から、メンバーチェンジがありました!(^◇^) 完全なスタッフ紹介は新HPで、仕上がり次第アップする予定ですので、どうぞお楽しみに

<石井店>

かずえ3
まとめ役 かずちゃん
好きな植物:月下美人

近藤君小
しっかり者 ドゥー
好きな花:ペラルゴニューム

がいちゃん2
ハッスル がいちゃん
好きな花:ダリア

<応神店>

タオル2
わんぱく店長 タオル
好きな花:バラ

コバ2
元気印 コバ
好きな花:サンダーソニア

DXよこちゃん。_edited-1
ざっくり よこちゃん
好きな植物:胡蝶蘭

<生産農場>

staff_tamtam.jpg
のんびりタムタム
好きな植物:観葉植物


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード