fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ガーデニング倶楽部 花みどり、line@始めました( *´艸`)時々、お買い得クーポンや、楽しいガラポン抽選会なんかも配信中!!ぜひ、お友達になってね(≧▽≦)
ラインアット1-2
徳島では、大フィーバー!!
先日の大雨の日、それでもお客様が探し求める植物がありました。
それが!!!!
    ハーブコーナー

あ、すいません。売り切れてます。
そう、今、徳島で大フィーバーしているのがセンテッドゼラニュームなのです。

事の発端はあの日、徳島新聞に載ってしまったところから…。ウシ小屋のウシが、蚊よけのハーブを置いたことでぐっすり眠るようになってすくすく成長してると。どうやら、ニュースにも同じ内容が流れたとか!?
その日から店頭で、電話での問い合わせが殺到中です

もともと、蚊の嫌いな香りで蚊よけ草として夏始めに人気はあるのですが、今年の人気は半端じゃありません!!ちなみにただ今店頭で予約していただいて、2週間待ちの状態です。
それでも、お家に飼ってるペットの周りとか、玄関とか、薬の力をかりないで蚊が近寄らなくなったらいいですよね今まで興味がなかった皆さんが、植物を育てるきっかけになったら楽しいなぁと、密かに楽しみにしているコバなのでした

ちなみに、センテッドゼラニュームは香りゼラニュームの総称でして、たくさんの種類があります。とっても育てやすい植物なので、また、落ち着いて店頭に出てきたら紹介しますね!!



   ★★★★★★★★★★★★★★

~今日のお花~

アグラオネマ

アグラオネマ
サトイモ科観葉植物
空気の清浄化作用があると、最近人気の観葉植物です。緑色のアグラオネマはよくみるんですが、赤系のアグラオネマはあんまり見かけないのでちょっと感動ちなみに、いま、お花が咲きかけてるんですよ!!
お家の中明るい場所において下さい。直射日光は苦手です。水やりは土の表面が乾いたら!とっても育てやすい植物です

お店にある時期:夏~秋

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ガーデニング倶楽部 花みどり

Author:ガーデニング倶楽部 花みどり
徳島県のガーデンセンターです。


2018年8月1日より、ガーデニング倶楽部 花みどり(旧四季彩 応神店)に店名を変更し、再出発いたしました!!


より一層、良い苗、面白い植物を探してお店を盛り上げていきたいと思います!!

野菜苗、花苗の生産直売を中心にたくさんの種類を取り揃えています♪ぜひ、遊びに来てね♪♪




徳島県徳島市応神町西貞方鷹の橋7-2
TEL:088-641-6565
応神店

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
スタッフ紹介
2018年8月1日より、ガーデンセンター四季彩改め、ガーデニング倶楽部 花みどりとしてスタートいたしました!!
新メンバーも増えて、より一層楽しいガーデニングショップにしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!花みどりの新HPもスタートする予定ですが、当分の間、四季彩に間借りした状態でブログアップしてると思います気長にお付き合いくださいませ(≧▽≦)

新たに仲間が加わった花みどり、スタッフ紹介です♪♪
タオル2
わんぱく店長 タオル
好きな花:バラ

コバ2
元気印 コバ
好きな花:サンダーソニア

なすたん2 - コピー
しっかり者 サキ
好きな花:桜


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Facebook
Instagram
Green snap