fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ガーデニング倶楽部 花みどり、line@始めました( *´艸`)時々、お買い得クーポンや、楽しいガラポン抽選会なんかも配信中!!ぜひ、お友達になってね(≧▽≦)
ラインアット1-2
メリークリスマス!!(*'▽')
走れそりよ~♪風のように~♪雪の中を~♪軽く早く~♪♪(≧▽≦)
応神店ブログを見てくださっている皆様に!!!
メリークリスマス!!
気分も浮かれるクリスマス!!楽しい夜をお過ごしでしょうか??
こばっちは今年は、徳島のイルミネーションスポットをのぞいてきましたので、ちょっとご紹介ですよ~

20161224らぼ
みなさま、『徳島LEDアートフェスティバル2016』見られましたか??
チームラボという、デジタル分野他様々なスペシャリストからなる、ウルトラテクノロジスト集団を中心に、光と音で街を飾る、ステキなイベントです
明日までなんですけど、徳島の中央公園から、藍場浜公園、新町川で、いろんな光と音のアートが楽しめます♪
中央公園では、木々がライトアップされて、光の色が刻々と変化します。完全に不思議空間幻想的な雰囲気が味わえます。


20161224らぼ3
藍場浜公園では、クリスタルツリーに人々が集まってました!!
風に揺れる立体のツリーなんですけど、スマートフォンでオーナメントを飾り付けることができるみたいです。急いでいたので、参加できませんでしたけど
新町川では、川の水面に丸いボールがいっぱいこのボールがいろんな色に変化していきます。
20161224らぼ2

そのほかにも、公募作品があちこちにあったり、いろんなイベントをやってたり、ステキな光の世界が楽しめます幻想的な光の演出にうっとり…してたら、時間が無くなっちゃったもう少し、ゆっくりできたらよかったのに…。
明日までですけど、時間のある方は、ぜひ、見に行ってみてくださいね夜、10時くらいまでライトアップしてるみたいです

チームラボの代表さん、猪子さんっていうんですけど、徳島の方なんですね。徳島からも、こんなに活躍されてる方いるって、ちょっと感動♪
ちなみに、コバは、チームラボの『まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり』という作品が大好きです
時間がある方、動画で探してみてくださいね


さてさて、デジタル仕掛けの光の世界もステキですけど、本物のお花も、もっと素敵
今週の新着紹介です~

20161224ユリアン
20161224ゆりあん リング黄
20161224ゆり ちょこりんぐ
今週のプリムラたち
ポリアンサ(大輪系)のちょっと変わった色味が入荷しました!!中心に赤紫とか、今までほとんど見たことがなかったので感動
『イエローフリルリング』は、イエローから白のグラデーションでなるオシャレな色味!!優しい雰囲気になりますよ~
『チョコリング』の方は、少しカカオ色で、かっこいい感じいろんな寄せ植えに使い分けてみてね


20161224プリカント
20161224かありあき さくらそう
今年初登場のプリムラ『プリカント』かっこいいダーク色のオブコニカ!!寒いのは苦手なので、家の中の方が安心です。でも、プリムラ類に含まれる、かぶれの原因になる物質が少ない品種なんだって

桜草の変わり咲き品種も入荷しました!!


20161224うめ
20161224ボケ
20161224ギョリュウバイ
お正月の寄せ植え素材に!!
梅・ぼけ・ギョリュウバイ


20161224シンピ

シンピジューム割引スタートしてますまだまだきれいな品種が多いので、贈り物にも、ご自宅用にもおススメ!!!


20161224ハーデン
20161224テタテタ
20161224デイアスシア
20161224サンサシア
早くから植えると長く楽しめますよね♪ハーデンベルギア初入荷!!!

人気のスイセン『テタテタ』も再入荷です♪

ディアスシアは、ネメシアともども結構開花期間が長くてお勧めなんですよ春先のペチュニアまでにガッツリ楽しめるお花です♪

サンサシアも派手で暖かい色味が人気ですね


20161224ネモフィラ
今週のステキ植物!!新登場!!ネモフィラの『プラチナスカイ』春の定番ネモフィラのプラチナリーフバージョンです!!!入荷数少ないので、お早めに!!スタッフの間でも取り合いになってます(笑)


20161224シバザクラ

20161224イオノプシユーム
グランドカバーで植えておきたい人集まれ~♪
シバザクラは定番。
イオノプシジュームも、耐寒性はあるみたい♪

20161224いべりす
イベリス、追加入荷!!冬は、一鉢あると安心します


20161224みにきんぐ
店長の楽しみ、ワイルドフラワー。今回の入荷はプロテアの『ミニキング』
…こないだ入荷した品種はリトルプリンス…ちっちゃい王様とちっちゃい王子様。…たぶんこの2人は親子だな(血がつながってるハズ)(笑)


20161224じゃが
ジャガイモ、いろんな種類が入荷し始めました!!
まだ、植え時期には早いけど、先に確保して目出しされる方(特に変わり品種をお探しの方)はどうぞ~


さてさて、今年も残すところあと1週間となりました
1年早いね~ くぅ~

年末の営業ですが、
12月31日(土)まで通常営業(8時半~17時)
1月1日(日)~1月3日(火)お休み
1月4日(水)から通常営業(8時半~17時)
となります。

年末忙しいでしょうが、30日・31日は店頭植物いろいろセールしちゃおうかなぁ…と考えてます♪♪お時間のある方は覗きに来てみてくださいね


年明け、最初のイベントは、
1月8日(日) 10時~11時 参加費2500円
横ちゃんのお手軽講習会
『ウェルカムボードを作ろう!!』
多肉植物&DIY好き横ちゃんと、お家でもアレンジのきく、かわいいウェルカムボードを作ります♪
ただ今参加者募集中!!ん。お手軽 ウエルカムボード
お気軽にお問い合わせくださいませ♪


1月14日(土) 10時~11時   参加費3500円
生田先生の寄せ植え講習会
こちらは、サンプルがまだですが、
『春に華やかなハンギングバスケット』
を作ります♪
基本のハンギングバスケットの使い方から説明しますので、初心者さんにもおススメですこちらも、お気軽にお問い合わせくださいませ

どちらの講習会も定員15名。満員になり次第募集を終了させていただきます



それでは皆様、楽しい3連休、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね
来週は、今年最終週!!何かと忙しい日々になると思いますが、体調と、事故にはくれぐれも気を付けて、楽しい年末を!!!


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ガーデニング倶楽部 花みどり

Author:ガーデニング倶楽部 花みどり
徳島県のガーデンセンターです。


2018年8月1日より、ガーデニング倶楽部 花みどり(旧四季彩 応神店)に店名を変更し、再出発いたしました!!


より一層、良い苗、面白い植物を探してお店を盛り上げていきたいと思います!!

野菜苗、花苗の生産直売を中心にたくさんの種類を取り揃えています♪ぜひ、遊びに来てね♪♪




徳島県徳島市応神町西貞方鷹の橋7-2
TEL:088-641-6565
応神店

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
スタッフ紹介
2018年8月1日より、ガーデンセンター四季彩改め、ガーデニング倶楽部 花みどりとしてスタートいたしました!!
新メンバーも増えて、より一層楽しいガーデニングショップにしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!花みどりの新HPもスタートする予定ですが、当分の間、四季彩に間借りした状態でブログアップしてると思います気長にお付き合いくださいませ(≧▽≦)

新たに仲間が加わった花みどり、スタッフ紹介です♪♪
タオル2
わんぱく店長 タオル
好きな花:バラ

コバ2
元気印 コバ
好きな花:サンダーソニア

なすたん2 - コピー
しっかり者 サキ
好きな花:桜


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Facebook
Instagram
Green snap