fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
ガーデニング倶楽部 花みどり、line@始めました( *´艸`)時々、お買い得クーポンや、楽しいガラポン抽選会なんかも配信中!!ぜひ、お友達になってね(≧▽≦)
ラインアット1-2
やっぱり暑い…(*_*;
お盆が過ぎてみて…。台風がらみの突然の雨に驚き、そのあとのピーカンのお天気に驚き…。
なかなか気候良くならないものですね

徳島の夏は大盛り上がりの阿波踊りで一旦静かになった感じです。今年はいろいろ全国ニュースでももめてたみたいですけど、あまり大ごとにならなくてよかった
コバは、あまりの人数に恐れをなして、近くの小さな阿波踊り会場へ…。こじんまりと楽しいお祭りです
20180817 阿波踊り
20180817 阿波踊り2
お気に入りの連で、頑張るちびちゃんがステキ


さて、お店の方は、お盆週間で市場がお休みなので、植物の入荷がほぼストップ。秋用のお野菜は少しずつ入ってきてます
20180817野菜
暑いから、無理のないように

先週も雑貨が少しずつ…って話でしたけど、今週もカワイイ雑貨が少しずつ…
20180817 サボテン
20180817 家
最近、サボテンの形した雑貨の出回りが多くなってきてる気がして、前からお店に欲しかったんですちっちゃい花瓶になってます私は多肉植物の水耕栽培を試みようと思ってます(笑)
初回のリエールイベントの時に植え込んでもらった寄せ植えが大人気になってたおうち。今年は新しい色味が入荷しました!!…写真忘れたけどまた、もう少し気候が落ち着いたら寄せ植え作ろうと思います


20180817 自転車
20180817 あさひも
20180817 鉢
自転車。かわいくないですか?今期は何種類か入ってくるので、乗り回したい放題です(㊟乗れません
雑貨ですけど、カワイイ麻紐。あと、陶器やグラスファイバーのかわいい鉢が入り始めました


20180817 やとろふぁ
多肉コーナーでヤトロファが咲いてました。お花がかわいくて目を惹きます


20180817 リギダ
外売り場、花木のコーナーに、ドーンとでっかいユッカの『リギダ』が!!いつからこんなところに!!!かっこいぃ~!!

20180817 セファロタス
20180817 エリアンフォラ
そういえば、今年は食虫植物コーナーの植物達がご機嫌で生長中
お魚さんみたいなセファロタスも一回り大きくなった気がします
下の写真は『ヘリアンフォラ』。サラセニアの友達みたいなんですけど。葉先のちっちゃい突起をネクタースプーンと呼ぶそうで、ここが蜜線になってて、昆虫を呼ぶ食虫さんです。つるっとしたフォルムが面白い

暑すぎてすることないと、ついぼんやり変な植物眺めちゃいます(笑)お店で過ごしてるカエルさんたちは、毎朝元気に虫を探してます。こばたけは、ちょっと大変なことになってます(笑)草刈り、消毒、頑張んないと…お庭の草たちは容赦してくれませんので、どうにか手入れの少なくてすむお庭に作り上げたいですね

今週も入荷少ないですが来週からはお花がちょくちょく。多肉植物の入荷は9月に入って早々を予定してます9月の1便目は、2日(日)の板野町で開かれる、『あさんウォーキングフェスタ』で解禁しようかと考えてますまだ予定ですけどね花みどりの店舗が出るらしいので。次の日には店頭に並ぶ予定ですので、お店の方でもお待ちしてます[また詳細は近くになりましたらブログ、インスタにて発表しますねお楽しみに~

ではでは、みなさま、来週は少し気温が落ち着くみたいですが、台風の進路も気になるし、ちょっと日が出たらやっぱり暑いので、熱中症にはくれぐれも気を付けて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ガーデニング倶楽部 花みどり

Author:ガーデニング倶楽部 花みどり
徳島県のガーデンセンターです。


2018年8月1日より、ガーデニング倶楽部 花みどり(旧四季彩 応神店)に店名を変更し、再出発いたしました!!


より一層、良い苗、面白い植物を探してお店を盛り上げていきたいと思います!!

野菜苗、花苗の生産直売を中心にたくさんの種類を取り揃えています♪ぜひ、遊びに来てね♪♪




徳島県徳島市応神町西貞方鷹の橋7-2
TEL:088-641-6565
応神店

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
スタッフ紹介
2018年8月1日より、ガーデンセンター四季彩改め、ガーデニング倶楽部 花みどりとしてスタートいたしました!!
新メンバーも増えて、より一層楽しいガーデニングショップにしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!花みどりの新HPもスタートする予定ですが、当分の間、四季彩に間借りした状態でブログアップしてると思います気長にお付き合いくださいませ(≧▽≦)

新たに仲間が加わった花みどり、スタッフ紹介です♪♪
タオル2
わんぱく店長 タオル
好きな花:バラ

コバ2
元気印 コバ
好きな花:サンダーソニア

なすたん2 - コピー
しっかり者 サキ
好きな花:桜


RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Facebook
Instagram
Green snap